ヲタくの日記

てきとーなブログ

2018.02.17 SHINee From Now On 京セラ

1ヶ月前。京セラの初日。

 

このドームツアーが決まった日は12月15日だった。9月はオニュ不在で4人でやってくれたけど、やっぱり5人が見たいな〜て思ってて、それが叶うんだ!て本当に喜んでた。

 

とりあえず自分が行ける範囲の京セラ2日間申し込んだの。いつも申し込んだやつスクショしてるんだけど、今見返したら12月18日の昼だった。

f:id:harukey30:20180319005434j:image

この日のことは、また別に書こうと思う。

 

2/17までの2ヶ月間、SHINeeの曲がほとんど聞けなかった。聞きたくなかった。そんな中での京セラ初日。謎のモヤモヤ感と緊張を持ちながらドームに向かった。

会場入って、アリーナ席に座って開演を待ってた。入場が遅いのかよくわからないけど、25分ぐらい遅れてのスタートだったね。

 

オープニングVCR。いつもならメンバー映って、カッコいい感じに仕上がってるけど、宇宙とか海とか穏やかな感じのVCRから、Colors of the seasonが始まった。久々のオニュの声が響き渡ったときは鳥肌だった。

そしてメンバーが上がってきて、4人の姿しか見えないとき、、初めて現実を突きつけられた感じがして衝撃だった。

 

いちばんきたのは、Diamond sky。FIVEツアーからの曲だけど、思い出が多い曲。銀テ出る時の曲やから、もう終わってしまうんだなーて感じる曲でもあった。

それがドームで歌われた時、、、画面に出ていたのは今の悲しそうなメンバーと過去の楽しそうなメンバー。直視出来ず涙が止まらなかった。手と足もしびれてきちゃって、立つことが難しかったので座った。

画面のジョンは笑ってるのに、なんで、って。

 

君がいる世界でも最後オニュが歌えなくなるほど泣いていてつらかった。

 

でも本当にドームに立つと決めてくれたSHINeeには本当感謝しかない。いちばん辛いのにね。

 

京セラ2日と、東京オーラス行ったけど、初日がいちばん辛い空気だったな、、、

でもあの日、あの場所にいれたことは後悔してないし行ってよかったよ

f:id:harukey30:20180319011832j:image