ヲタくの日記

てきとーなブログ

From Now On Disc2 #1

Disc2 が聞けないってのを見た。人それぞれ思い、感情は違うし、無理に聞けなんて言わない。言う資格なんて無いし。

でもね、ゆっくり時間がかかってでもいいから、いつか!!聞いて欲しいの本当に良いから。

↓ 

↓この下からネタバレですのでご了承下さい

1.Colors Of The Season (From Now On ver)

皆さんも記憶に新しい、2018年2月ドームの最初の曲ですね。

最初CDで聞いた時、涙が止まりませんでした。

でも、オーケストラが壮大な感じで(語彙力)このアレンジとても好き!!

 

好きなとこがね、伝わるかわからんけど、、

(⌒▽⌒ )「いつのまに今日が  昨日になってくんだろう  音もない世界」

の後の伴奏(?)のフルートの音のタララタラララ~♪(ごめん、ちょっと音源聴いてww)

本当にドームの時から印象的でCDで聞けることにとても感動。

 

今だからこんなにちゃんと聞けるけど、京セラ初日は本当、4人の姿しかないのに衝撃で放心状態で涙すらも出てこなかった。ただ辛かった。でもやっぱ特別な曲です^_^

 

1つ、疑問ね。誰も解決してくれないと思うけど、これは<From Now On用に撮り直しているのか>ということ。

普通verと聴き比べして欲しいんだけど、

 

まず、ミノの「はかりしれない」

💎From Now On ver  はかり→し→れ→な→い

(フラットな感じ)

 

⭐️普通ver. はかり↘︎し↗︎れない

(なんか上下ある感じ)

 

そんで最後から2番目(4:11)の「Colors of the season」

💎From Now On verだと、ジョンの声がよく聞こえるんだけど

 

⭐️普通verはオニュ の声なの(多分)

 

音量を変えただけなのかよくわからないけど、専門的知識皆無やし。みんな聞き込んで!

 

 

一曲しか語れてないけど、時間ないのでこれにて👋(え)

#2もやるよ!多分(やらなきゃ終われんぞ)