ヲタくの日記

てきとーなブログ

2023.12.10 Kis-My-Ft2 -For dear life- 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

宮城の会場は2019年12月ぶり!2022年の2月に来るはずだったけど(復活当選したやつ)、メンバーがコロナなって中止になったのでほんとひさびさ!

f:id:harukey30:20231224153120j:image
この会場のキャパは約7,000人といちばん箱が小さいところ。そんでバクステの席が全くありません。
だがしかしアクセスがやばい。徒歩でなんか到底来れないのでみんなシャトルバスか自家用車かタクシー(?)で来てる人が多い。
普通に遠征民なのでいつメンのシャトルバスを購入することに。2週間ちょい前?ぐらいに名義人にメールがきてシャトルバス購入しろとのお知らせが。往復¥2,500を購入しました。このチケットの引き取りがだるいんよ。
ぴあで購入→Cloakで引き取り→Tixeeboxに連携→バス乗り場のお兄さんに見せて完了
友達がこの連携がうまくいかなくて、大変だったので早めにこの連携を済ますことをおすすめします。
バスは一台だいたい49人+11人(補助席)(バスによって人数はちょっと前後してた)ぐらいで順番によっては補助席になるので覚悟してください。
仙台駅から順調に行って40分ぐらい?帰りは、バス乗るにも並ぶのでかなり時間を要します。帰り急いでる人にはおすすめしないかな。スタッフさんも慣れてるので手際よくバスにヲタクを詰めていってくれるので特に不満なし。

会場の中入って、チケット見るとアリーナ!!!しかもセンステ前花道に囲まれているBブロックは爆死。いちばん行きたかったとこだったので嬉しかった。だが近くのトイレは外の仮設笑10個以上はあるので回転はめっちゃ良かったけどな。

ーー今回は近すぎて語彙力無いのでスミマセンーー
開演して、センステに迫ってくるキスマイが近すぎる!やばい!やばい!と周りのヲタクも叫んでいた笑 玉森白!たいぴ顔ちっさ!みんな顔整いすぎ!!
最初の挨拶のとこで、宮田さん「おかえりなさいませお姫様」がちゃんと言えず、最後の方ごにょって笑ってしまってて、次のニカがこのあと無理だよとか言いつつ代わりに「おかえりなさいませお姫様」って言うてて優しいかよって。

CHUDOKUはまじ千賀さん苦手すぎな。乗り過ごしたフリ、歌えず😂これも追加トレカにして良いよwww
雨の時もセンステだから近くて、、みんな綺麗だった。
1回目のリフターの時は横が宮っち、斜め前玉森という位置。どっち見たらいいのかずっと往復していて大変だったよ。
2回目のリフターはワタタイが来ました。
ラブバイの時はセンステ横花道でゼロズレたいぴニカの順で並んでてんけど宮っちがいちばん端っこで歌っててその前にスタンドの壁が立ちはだかっていてその壁に向かって歌ってる時あったからちょっと笑ってしまったよごめん。

レモンパイのとき、北海道では感じられなかった匂いを感じれてよかった🤣というかレモンケーキの匂いだったけど(同じか)
お着替えタイムでニカタイプBが残されることに笑 好き嫌いハッキリしてるし、スイッチ入らない時は入らないのわかるよって言われててニカがキューン💚ってなってるの可愛かった。MCでまさかのサンドさん(VTR)登場!!横尾さんがお願いしたそう。仲良しでなにより😚
またまたMCで千賀担の恋愛お悩み相談に答えてる千賀がまじでのり子すぎて笑った。さすが血を受け継いでる感じww
たいぴニカに、カニカニカニカぴょんぴょんぴょん🐇やらせてた、可愛い。

ともに】は北海道行った時もそうだったけど、まじで泣く。。ほとんど赤いペンラにしててさ。つらいな。でもいい曲なんよな。

アンコールはキスマイGO言う時間なく(まじで巻き🤣)エビバデ登場笑 玉さんローラーで転けそうだったけど、ギリセーフ。アリーナクラスの花道はやっぱ短すぎて秒で通り過ぎるwww

今回スタトロは遠かったからアリーナから見上げてるだけだったけど、ファンのうちわって後ろの方でもよく見えるもんだなーって感じた。さすがヲタク。めっちゃ見やすいよ!!

あと宮城はバクステの席がなく、ただの通路になってるから6人がその通路に集合して歌ってトロッコ乗り換えしてるの可愛かった、狭そうで笑

 

最後。みんなと俺たちで〜〜
Kis-My-Ft2!!!!!!!
銀テひらひらしてきて取れました(長すぎるけど)

そしてこれにて私の年内活動終了。今年も色々、いやほんとに色々しんどかったけどみんな頑張ったね。また31日も大晦日配信あるので期待だね🫶

f:id:harukey30:20231224153043j:image

f:id:harukey30:20231224153147j:image