ヲタくの日記

てきとーなブログ

2023.11.18 Kis-My-Ft2 For dear life IN北海道

北海道1日目、夜公演に入ってきました!

f:id:harukey30:20231126214449j:image

真駒内は2022年の3月ぶり!あの時は雪がまだ残ってて寒かったけど、今回はまだ寒さがマシで良かった耐えた。

真駒内アリーナの座席ってまじでわかりにくくて…列表記がないんよ笑
何番って言われてもわからんわてな。
今回は36ブロックの100番台。列的には9列目そしてスタトロ逆最前。着いた時自分のいる列と後ろの列の間に通路あって。
これスタトロ死ぬやん?って思った。またやばいって話はこのあとで。

今回は少し暑かったから上着脱いで参戦できました。(前3月公演の時はダウン着て参戦)
トイレは安定の激混みで20分ぐらいは並んだかな。。

始まる前のスクリーマーズの注意事項言うやつ。ステージ上は6人やってんけど、客席でチェリマウちゃんが飛び跳ねてて可愛かったな〜❤️

リバステで登場。みんな衣装かっこよかった。横尾さんの衣装が最初腕骨折した時につけるアレに見えてごめんなさい←

CHUDOKUの椅子フライング(名前あってる?笑)びっくりした!いつもキスマイってなにか驚き演出あるよな。
え、椅子?飛んだ?ひっくりがえった!!と思いながら見てました。
ニカも歌詞飛んでて、「~~消す~」だけ出来ててその後、MCで千ちゃんにいじられてたが、まさかの横アリで千ちゃんが、そっと電気を消さずにごまかした(エロく)映像が流れる🤣スローでも流れて笑こするなぁぁって思ったwwwそしてそれが新曲シングルの予約特典についてくるSSRカードになってるのはまじでワロタ。それが特典になるのおもろいし、しかも会員証と同じ動くカード仕様www
千ちゃんにはバレず、水面下で打ち合わせしてた二階堂様ありがとう。

ライブでは初めて見たLemon pie 。これ音源出ないんですかね。メントさまお願いします🙏匂いの演出もこれあったんよな?(鼻悪いのか感じられず…)
想花のときはめっちゃ金木犀香ってんけどなあ。

SHE HER HERではみっくんパートを宮っちが歌ったんだっけな。歌えてなかったのアセアセしてて可愛かったし、その後のの顔も可愛かった。MCでほんとやめてーー?って怒ってたが🤣
安定のAAO先輩。みんなで歌った、たまに歌詞あやふやでごめんなさい笑スクリーンチラ見しました。

MCからのHEARTBREAKER。ライブでは初披露🫶大人な感じでかっこよかった

の時、センステからクラゲ(?)みたいのが上がってきておしゃれやった。でも傘っぽさもあってんな。どっち?掛け合わせた感じ?

ラブバイは手前からの並びで見えました。あの水ぷくぷくスタンドマイクまじで好き。ずっと使ってくれてありがと。

ブラホワはみんな好き。スノドDVDでも前日予習してるのでバッチリ。

6人でともにはしんどかったな。頑張ってたけど。。最初イントロ始まったとき会場赤一色になってて泣きそうだった。最後6人が画面に映ってる後ろにファンが赤ペンラ振ってるの😭
つらいね、本当みんなつらい。けどみっくんが1人でやるって言ったんなら応援しなきゃね。

アンコールの叫ぶの無しにエビバデ来たからびっくり笑 時間無いんかて笑

そのあとからスタトロやんな。スタンドの階段上がってきたところから(まだめっちゃ遠い)ドキドキが止まらん。え、無理無理無理ってなってて。
まずワタタイニカの順でトロッコ来ます。すんごいゆっくり進んでくれるし。めっちゃ見上げたらそこにおるし、まじでやばすぎた。そして二階堂様からファンサいただきました。目の前におる時はニカから見て真下すぎて多分みてないねんけど、過ぎた後に後ろ振り返ってくれて友達と3回撃ってうちわ2連で持ってたら無事やってくれました。まじ叫び倒した。京セラんときもやってくれたし、そろそろこのうちわ覚えてますよね?(覚えてないやろ)

そんで真駒内のスタンドの構造上バクステは歩きで回ってて。バクステの人シヌやろ。思った。

そして第二弾スタトロ
の順で来て。いや、みんな顔綺麗すぎて圧倒されましたわ、顔白!汗も綺麗!(語彙力)興奮しすぎて喉酷使してしまったわ。あんな近くで拝めたんは初めてぐらいかも。
ワールドの時宮田さん目の前の時あったが🤣

まぁみなさん近すぎて、素晴らしいお席でした。自名義頑張ったね。

最後の挨拶は俺たちの名前は〜?
ではなく、みんなと俺たちで〜Kis-My-Ft2になってたね😭キスマイ第2章だね😭
そうそう、最近アリーナにしか銀テ飛ばない公演に慣れすぎて。スタンドにめちゃくちゃ飛んできてビビったよ。うちらの後ろの方にもまぁまぁ飛んでた。ありがたいな。ここの事務所()

 

夜公演入って、20:00は過ぎてたんですけど、真駒内アリーナ前のバス停、曙町やっけな。終バスが20:10とか書いてて、一向に来ないし、バス並んでたヲタクとタクシー相乗りして札幌駅帰りました。公演あるのわかってんだからさ、バスの本数増やしてくれてもよくね?笑
夜公演入る方は気をつけてくださいませ。

f:id:harukey30:20231126215222j:image

f:id:harukey30:20231126215322j:image