ヲタくの日記

てきとーなブログ

2021.08.10 キスマイ出戻りです。

久々帰ってきました🙋‍♀️

Kis-My-Ft2 2021.8.10が10周年記念ってことで、ベストアルバムの通常盤を買いました。

【これはふつーに記念だから買っとくか〜みたいなノリで買った】

 

届いて友達とカラオケ行って大画面で見てたんですよ

f:id:harukey30:20210907165237j:image

またハマったよね〜(現推しが兵役中+グループ活動なし)

キスマイのライブ見に行ってたのは

2016のISCREAMまでだからそれまでのライブはエモエモだった。+2017からのライブはまったく追えてないから凄い新鮮な気持ちで見れた!!

 

ってことで通常盤に収録されてるライブ集(Blu-ray)をつらつら書こーかなと!

 

1 FIRE BEAT (Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館) (LIVE)

まだファンじゃなかったころだけど、DVDで何度か見てた、ギラギラしてんなー

首死にそやけど、大丈夫そ?な感じやけどいいね。
2 Hair (Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館) (LIVE)

あー腰振りやべぇっていうやつ。

どエロいなみんな。赤い衣装も好き。
3 MC ~デビュー発表~ (Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館) (LIVE)

MC中、突然きた安井くん(これではカット…まぁしょうがないけど)から茶封筒を受け取り→開けて→CDデビュー決定!!!現場にいた人いいなぁ。いつ見ても感動です。
4 Everybody Go (Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ) (LIVE)

副音声でも金スマでもいじられていた、伝説の玉森衣装。まじ衣装担当誰よwww提案してよく通ったなwって感じ🤣当時イカ🦑とか言われてなかった?

あんなホットパンツ私でも履けん。でも今となっては面白いから良いけど(良くない)
5 S.O.KISS (Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ) (LIVE)

謎歌詞、キスの閉店セール。ん?んん?って感じやけど曲良いし、カッコいいのでOK。

あれでたいぴー、なんで俺だけ半ズボンなんだと思っていたらしいけど、玉があんなパンツ履いてたからその愚痴は言えなかったらしい笑

まじ衣装担当(2回目)
6 Girl is mine (Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム) (LIVE)

Jrのnoon boysやっけ(間違えてたらごめん)あの子らがオープニング『Kis-My-Ft2に会いたいか〜』とか盛り上げてくれるとこ。

真田さん映っておらず(しゃーない)でもたまに見切れてた真田さん笑

あのバルーンからのフライングは凄かったなぁ。ニカちゃんよくあんな高いところ行けたわ。

この曲最近聞かんけど、どっかでやってたりする?
7 Tell me why (Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム) (LIVE)

いや、イントロ泣いちゃう。ちょっと服の格差がある感じやけど(花の生え方?笑)

本当良い曲。シングルレベルよ。アルバムの初回か通常か忘れたけどそこにしか入ってないのもったいなーとか思ってた。

マイクスタンドもまた良い。
8 Kis-My-Calling! (Good Live Tour いくぜ!at 横浜アリーナ) (LIVE)

メンバーカラーが突如変わったこのツアー😂

副音声にて千賀さんう○こカラーとかなんとか言うてた笑うわwww でもあのお衣装は好き。

首元の感じね(伝われ)。発泡スチロールで作られたイニシャル(大きめ)も癖強すぎて好き。脱いでもこれギラついてるのよね〜

この衣装約束魂のオープニングもこれやったよな?Luv sickがまじて良いから見て。

9 Forza! (Good Live Tour いくぜ!at 横浜アリーナ) (LIVE)

玉担だけど、格差しかないこの曲。選ばれたのがびっくりよ。玉森裕太withてなんやねんww 

よく頑張ってたよ舞祭組ちゃん…

赤い羽根の衣装は良かった。
10 Black & White (SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME) (LIVE)

はい、好きーって誰もが言うくない?違う?(圧)

まさか2nd overtureからキスマイアーム(借金アーム)のとこまで入っているとは!!!!

当時はなんで6台しかないの?たいぴー乗れないんか?とか思っていたけどそれしか無かったのね。まー借金アーム(副音声より)ていうくらいだから相当お金かかったんやろね〜さすがジャニーズの力。

中居くんがジュニアに扮して参加したやつ(スマスマの企画だっけな?)中居くんの太ももに玉森が乗らせてもろてすいません。

結構好きなとこはセンステに行く花道で踊るとか

(ブ ブ ブラッケワーイ)

の横尾さんのズボンに付いてる尻尾チャーム笑

あそこ地味に好きwwwww
11 SNOW DOMEの約束 (SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME) (LIVE)

これは!安井様が主導のペンラ芸!!!(アップではうつしてはくれない)

あそこでヲタクたちは鬼練させられます(ありがとう)

このジュニア前振りの記憶が凄すぎて、本編の歌の記憶が無かったごめんwwww

あーこんなMVの衣装で踊ってなぁて笑

12 ダイスキデス (2014Concert Tour Kis-My-Journey) (LIVE)

これが旅行魂でランクインしてくるか!!と。

あのメンバーカラースーツ良かったなぁ。

だい ちゅき です(前3人)

良いので。よろしく。

歌詞は今でも良く分からん。まぁキスミントガムのために作ったんやろけど。

キスオンアイスとは…_φ(・_・
13 FIRE!!! (2014Concert Tour Kis-My-Journey) (LIVE)

これは投票数ではぶっちぎりの1位では?と思っている、。あれはドーム揺れたよね。自分もめっちゃ若かったから(JK)

えげつない声出してたと思われる。アリーナで拝みたかった、これはここで語れないぐらい良いからとりあえず旅行魂みて。
14 if (2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD) (LIVE)

ワールドーー!!これアリーナの花道横やったんよ。今でも忘れん!ifのとき宮っちが目の前やって(後ろ向きだが…)すんごい汗垂れてるな〜と目の前で見れたこと。ありがとう。

15 ETERNAL MIND (2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD) (LIVE)

バクステ爆発事故ですね。カラオケで本人映像もある有名曲。いつも消防法ギリギリでやってるとか笑

メンステ近くのアリーナいたのに、熱かったのでバクステ前ファン皆様やけどしてない?とか思ったよ笑

副音声でも言ってた、名古屋公演だっけな火の粉が飛んで玉森フェイスが傷つけられたお話。あれ火の粉じゃなくて、発射台を抑えてた?蓋のピン?か何かがお顔に刺さって血が出たとのこと。千賀さんが応急措置で絆創膏貼ってくれて…みんなありがとう。

f:id:harukey30:20210907174437j:image

でも未だに謎なのがYOSHIO笑(主題歌)

16 Winter Lover (新春Kis-My-福袋 ~今年もよろしくThank youじゃん!~) (LIVE)

新春行けなくて悔しかった思い出。意地でも行っとけば良かった。学校でもあったんかな。

冬の良曲!!冬〜って感じ
17 Good night (新春Kis-My-福袋 ~今年もよろしくThank youじゃん!~) (LIVE)

なんか別れー終わりーって感じやなぁ。

寝る前に聞きたい曲いうけど、泣いちゃうわ。
18 Re: (CONCERT TOUR 2016 I SCREAM) (LIVE)

ちょいと気持ちが離れつつあって行ったコンサート。多分新曲もそんな聞かずに行ったので当時の記憶があんま無い。しかも仮設席で揺れて気持ち悪かった笑

そんでペンラが怖いでかいwww 

f:id:harukey30:20210907174915j:image

19 I Scream Night (CONCERT TOUR 2016 I SCREAM) (LIVE)

今では夏やなー良い曲〜ってなってるけど当時初日の大阪行って、水多くね、何や。と冷めていた思い出(ごめんね)

そんで水濡れすぎなんか分からんけど、アンコール無かったんだけな、銀テも出なくて一気に萎えたとき。

こんな感じで2016までの感想終了〜

それ以降はパート2。

たくさんの思い出ありがとね〜キスマイ!

 

改めて10周年おめでと🛼