ヲタくの日記

てきとーなブログ

2023.09.30 SHINee VI Perfect Illumination IN さいたまスーパーアリーナ

SHINeeの日本ツアーがついに始まりました〜〜〜!!

ツアーとしては2017年FIVE以来って、、時が経つのが早すぎる💦

ほんとにおかえりって感じ。よく待ったね。

さて初日埼玉🙏🙏

今回グッズの詳細出るのめっちゃ遅くて、本当にあるのか??とか噂されてたけどようやく発表された9/20。いつもみたいに配送か?とか思ってたら今回から新しく会場受取制度がもうけられていました。SHINee store ていうアプリを入れて、事前に購入までできるようになっててありがたい(先着順ぽいので売り切れる場合あり)ペンラとペンラポーチ、会場限定キーホルダーはすぐ売り切れていた印象。

当日、会場着いたら会場受取専用ブースがあるからそこに行って、QRコード読み取り、自分の名前言うってしたらスタッフの人がグッズ持ってきてくれる🫶まじ便利。なので、一般販売グッズ列はあるけどスイスイ進む。過去の朝から並ぶこととか思い返したらめっちゃ楽になったなーって思う。もう一つアプリ。SHINee official FANLIGHT というアプリ(アプリ多いな)これで事前に座席設定して連動させることができる🙆‍♀️前とか席のQRピッてするときに一緒に設定したっけ?ペンラブースみたいなところで設定した記憶?

とりま忘れたけど5年も経つとネット系も変わるねぇ。

f:id:harukey30:20231010180840j:image

一通り終えて無事チケットお譲りしてくれるかたと合流👍開場10分前ぐらいにアリーナ入場口変わってて汗汗。同行者さんに言われんかったら気づかんかった(急すぎ)

 

さて、たまアリ1日目の席。
アリーナDの11列。アリーナABがアプグレでCDが一般チケ。そのDだから後ろやなーって思ってたけど、端ブロックでトロッコ優勝しました。下から見上げる角度でむりすぎた。顔ちっさ、発光してる、横顔綺麗で足ガクブルでした。そんで毛穴どこなん?ってぐらい白いみんな。

セトリの話!基本的にはソウルコンと一緒。でもセンステの装置が変わっててすごかった。
段差つけられたりでハイテク。Dream GirlとDon't call meはまさかの日本語😂お前は誰だの掛け声練習してないから、韓国語で対応。+日本語の曲、Downtown baby、Diamond skyがセトリインしてて嬉しかった。あと変わったところは途中のVCRかな。5人の1 of 1💎懐かしい。映像の中にはちゃんと5人いたね。

ロッコの話だけど、3人ギュってなってて可愛かった。そんでたまアリは広いからか2曲分ちょーーーゆっくりでくる。(大阪が早すぎたのはまた後で言う笑)
MCで日本語曲振り返ろうコーナーがあって
⭐️ Keeping love again、winter wonderland、kiss kiss kiss
とか懐かしいのばっかだった。ほんとにSHINeeて日本語曲多いし良曲ばかり!!!

またまたMCの話で、Chemistry登場1発目でテミンが【東京〜】って言ってて、それいじられてたな(テレビでも)まぁしょうがない。ほぼ東京や。
ミノが次の曲Everybody を紹介するとき。【次は、SHINeeの曲です】言うてキーくんが【当たり前じゃーん】と91ありがと。少女時代の曲ですか?とか言うてた笑 ボケとツッコミがしっかりしてるそんで日本語で凄い。
テミンやっぱ初日は緊張してたのか、ダンスも硬い感じだった💦日本語も前よりたどたどしめ(可愛いからOK)
【他のチーム好きになったらダメ、SHINee揃ってこれからずっとやるから】と言われたので(激オモ彼氏か)SHINee推していきます。EXOは許して笑
あとミノの決め台詞を2人がパクり出すwww
皆さんが、僕の希望です連発で自由だった。炎の末っ子です(テミン)とか言うしどゆことよww

アリーナDは銀テ1ミリも来ませんが、トロッコ激チカで楽しめた1日でしたあ

f:id:harukey30:20231010180916j:image
f:id:harukey30:20231010180919j:image