ヲタくの日記

てきとーなブログ

2023.06.24 SHINee VIの当日の流れ~グロパ~

2019/12ぶりの韓国!そして3年ぶりのKSPO DOMEこんにちは。

 

先月のペンミは喋ってても聞き取れんしまぁいいやって流してたけど、ライブがあると聞いたら飛ばずにはいられなかった✈️

グロパの使用も2回目ってことで、未来の自分のためにも書き記しとくよ。

6/5の20:00からグロパサイトで受付開始。すぐログインしたけどまぁ重たすぎてやばかった笑
コースとかも入ってみなきゃ詳細わからんから(前もって出しとけよ)アセアセしながら行ける日とどこのホテルなのか安さはどれぐらいか、スタンディングかシーティングか選んで、かなりの時間をかけて決済。
最初1人分の安さしか見えてなくてツインとるとこだった笑あれは焦る。

私が狙ってたやつはずっと予約可能になってたので無事取れました。
(ログインとpaypalとか決済方法の登録は事前にしておいたほうが絶対良い)
てかEXOの時は、チケット+バスプランのみってやつあったのに今回はどれもホテルが付いてきてしまって…
かなり諭吉先輩が飛んでいったわ💸

そのあとエア✈️を確保して…
前までは安いサイトで比較してみたいなんやってたけど海外のサイトだったりであまり安全ではないとのことなので普通に公式サイトから取りました(全然安かった)

あとはライブまで1週間に1、2回ぐらいお知らせが来て、グッズ先に買えますよとか(ドルやから円安すぎて無理)
3、4日前になったらツアーデスクの時間は○時〜△時なので来てください、来れない人はスタッフに連絡してねとかバスの集合時間など重要なお知らせが来るので見るのをお忘れなく!!
行きのバス・帰りのバスは乗らずに電車で自分で帰ります!って言う人は当日言ったら全然いけた!
帰りのバスは終演後30分以内に来ないと発車しますっていう案内も来るから気をつけて!一応スタッフさんが点呼とってるからちょっと迷って遅れましたとかだったら待ってくれるはず。

 

当日の話!
うちは仁川のホテルに午前集合だったので、前乗りして仁川から数駅先の雲西駅のホテルに宿泊。
10:00-1時間運営されるツアーデスクに行くのに9:30前には着く意識高い系(すでに4人ぐらい日本人いた)
今回はそんな人数がいなかったからか待ち時間とかもなく、
名前の確認→スタンディングチケットの抽選(自分でどれか選ぶ)→お土産のお渡し(傘・手紙の用紙・色鉛筆・クリアファイル・韓国シールステッカー)で終了笑 滞在10分。
こんなに早く終わるもんだから、送迎バスの時間までどーする?(14:00発)ってなって仁川のホテルの周辺まじでなんもないし笑
早めに会場向かうかーってことで地下鉄でオリンピック公園駅まで自力で行きました👋

 

到着したら、道にSHINeeの旗が💎

f:id:harukey30:20230702140016j:image
そして見えてきたKSPO DOME。アーティストごとにあの幕?が変わっていいよね。

f:id:harukey30:20230702135945j:image
グッズも一通り見たんだけど、そんな欲しいやつ無さすぎて買いませんでした!(散財せずすんだ)

そうそうびっくりしたことがあって。今回パルチ(腕につけるやつ)なくて焦った笑
絶対必要やと思うやん?で、チケットボックスのお姉さんに今回パルチあるか聞いたら、オプソヨ言われて笑いつから無くなった?

そしてスタンディング並び始めが16:00。この時間の前はトイレ激混みするから余裕をもって!それで自分の区域と番号見ながら、何番かみんなに聞いて並ぶ。スタッフさんもいるからわからんかったらチケット見せて並ぶ場所まで連れてってもらうのもあり!


そんで16:30から区域ごとに入場していくよー前の区域からの入場やからD区域の入場はまぁ遅かった笑

f:id:harukey30:20230702140108j:image

炎天下の中で入場待ち20-30分するのはまじでつらすぎた。布スローガン持ってたからギリ頭守れたけど、あそこで熱中症になる人絶対おるわ笑
塩分チャージとか塩飴なめて耐えしのいだ🤣

ついに入場のとき!チケットの半券はもぎって!って言われるから自分でもぎりましょう。あと荷物見せて、スローガン受け取ってスタンディングは階段で下に行きます!
最後フロアの中入る前にも1回チケット出さなあかんくてだるかった笑 あとは入ったら一瞬で区域全体見て自分の好きなところとるだけ。速攻行かないと場所取られるので注意!あと場所取ったとしても横入りとか普通にあるから(気強すぎ)自分のスペースは絶対!確保!譲ったらあかん!
無事花道横の柵最前取れたのでずっと柵にもたれかかりながら18:00の開演まで待機。

f:id:harukey30:20230702140141j:image
入場のときもらったスローガン2つは邪魔になるので折り畳んで収納した(ごめんなさい)

柵最前じゃなくてもしんどかったり、水欲しかったりしたら手あげて!!周りの子も助けてくれるしスタッフさんもきてくれる!


ここまでで当日〜入場までの流れかな