ヲタくの日記

てきとーなブログ

2018.02.27 東京ドーム オーラス

いつも近くの会場しか行かない(金無いし)私にとっては無縁だった、東京ドーム。

 

もちろんFrom Now Onライブ応募した時だって、京セラしか申し込まなかった。

 

でもあの事があって、2/17,18と京セラ行って、なんかね、言葉で表現するの、語彙力ないから難しいんだけどね、、東京行かなあかんやろ!って衝動に駆られて、チケット探し出したの。

 

もともと2/26は予定入っちゃってて、行けない事 確定やってんけど、2/27はちょうど空いてて、、必死に探したけど全然見つからなくて、26日も夕方から、飲み会やったのにずーっとツイ見てて、ついに!

お譲りしてくれる方に巡り合ったの( ;∀;)

 

行くと決まった、26日夜。

おばあちゃん家が千葉やから、即電話して…

「東京ドーム行くから泊めて」って言ったら快くOKしてくれて、、、宿は確保できました(感謝)

 

27日午前中に新幹線で新大阪から東京へ🚄

f:id:harukey30:20180430012842j:image

そんでご飯にと思って、551買った♡

でもチルドver買ってしまって(バカ)

冷たいまんま食べてたよ、ニオイ発してごめんなさい

f:id:harukey30:20180430013053j:image

※誰も断面の写真なんて求めてない

 

 

 

東京着いて、水道橋へ

黄色の電車珍しいから写メるやつ(田舎もん)

f:id:harukey30:20180430013329j:image

 

東京ドームシティで1番怖いジェットコースター乗ったり、一応東京ドームらへんには行ったことあるんだけど、小さかったからあんま覚えてなくて…

改めて行って…

f:id:harukey30:20180430013547j:image

大きいなぁって

みんな歌手の人はここを目指して行くんだなて考えてた。

 

チケ譲ってくれる人とも無事会えて、とりあえず東京ドーム前でやりたかった記念撮影📸

f:id:harukey30:20180430014004j:image

うん。なんか映えるのよね。

f:id:harukey30:20180430014234j:image

京セラなんかね。うーん.

見過ぎで飽きたんかなww

 

譲ってもらえるところが、まさかのアリーナで…

アリーナ入り口に並んで、回転扉から入って(感激)、会場入り!!

ドーム内入って、見渡して、最初に思ったことは、ひ、広っっっ!!!!

 

スタンドも奥行き?があって京セラよりもかなり広い感じがしたの。

 

席に行ったら、ひとつひとつの席に紙が貼ってあって、、それはサプライズ用の紙だった。この一部に自分もなれるんだなて、嬉しかった。

ペンラは遠隔操作タイプやし、それで文字作ることの方が簡単だと思うし(?)手っ取り早いのに、あえて、こんなアナログなことしてくる、SHINeeスタッフさんにも感謝ですね。

5万もある席にひとつひとつ貼っていくなんてどれだけの労力がいることか……

 

 

ついに、開演直前。

過去の音楽がずっと流れている中、いきなり音のボリュームがあがるの。それが

 

FIRE

 

ここからもう始まってるんだよね。

シャヲルが一緒に歌っていてそこから、もうダメですよね…

 

3回目なので落ち着いて、ひとつひとつちゃんと見よう!!と意気込んでたんだけど、

Diamond skyで、京セラの映像とちょっと違うし、ジョンの映像増えてるの見てたら、またきちゃって、過呼吸なりかけて、同行者ちゃんが背中さすってくれて何とか立ち直ったの。

そんで、あとでツイ見てたら、ミノが途中で 

ジョンヒョニヒョン

て叫んでるとこあって、私、そんときの記憶全然無くて、聞いてないことに後悔した、何やってんだ私。

 

エビバデも激しい曲なのに、4人の振り見てて、しんどくなったね

 

そこから、ラキスタとかDown town babyとか明るい曲は一緒に盛り上がったし、トロッコ、気球も近すぎて発狂してた♡(感情が忙しい)

 

そして、Replay

京セラであんな映像あったっけ?て思うほど、沢山の過去のReplay映像。楽しそう

 

曲の後半に、サプライズ 合図のマークが出て、緑の紙掲げたの。何の文字なのかなて後ろのスタンド振り返ったら、、、、、

 

 

 

 

 

FOREVER

5HINee

 

 

 

f:id:harukey30:20180430155556j:image

 

て浮かび上がってて、涙が止まらなかった。

 

 

あの日から、SHINeeは解散するんじゃないか、ライブは中止するんじゃないか、活動休止か…と

 

色々言われていて不安もあったし、悲しみの感情が彷徨っている状態の中での今回のドーム。

 

これからのことをはっきり言ってくれて、

ジョンも一緒だということも言ってくれて少し安心したよ。

 

今までのライブの中でいちばん辛いものだったけれど、行って良かったって、後悔はしてない。

 

このライブが無かったら、行ってなかったら、自分はどーなってたんだろね。

 

2月のライブまでSHINeeの曲、MV、何から何まで遠ざかっていたから。聞きたくなかったし見たくもなかった。見れなかった。

 

紛らわすように他のアーティストの曲とか聞いてたから。

 

でも改めてね、好きだなーって。

SHINee好きだなーって思えるようになったんだ。辛い中、ライブ準備してくれてありがとね😊

 

f:id:harukey30:20180430160656j:image

テヨン、ユナも来てくれたみたいで、遠くからありがとう!良い先輩達ね。

 

 

これからもSHINeeとして、頑張ってね。

でも本当に辛い時は休んで。

無理にやらなくていいから。

少しずつでいいから。

いつでも待ってるから。

 

 

 

 

SHINeeのカムバ発表されたね!5月には10周年ペンミだってね!行けないけど

 

今日4/30は色々な日だわ。

・味の丸新さん閉店

・coexのジョンの追悼場が終わり

・seek発送

SHINee カムバ発表

 

韓国では久々のカムバよね。

ずーっと日本でやってくれてたから、本当日本のアーティストかと思ってしまうほど、、

今日のペンミの発表で、

あ、そうだ。SHINeeて韓国人か…

と思ってしまったし笑

 

オニュも久々、韓国で活動するし、緊張すると思うけど、頑張ってね!

韓国でまだ非難されてるみたいなんちょいちょい聞くし、心配やけど、、いづらいなら、日本に来てね(来て欲しいだけ)

 

日本シャヲルはいつでも出迎える準備は出来てるから🙆‍♀️

 

f:id:harukey30:20180430161717j:image