ヲタくの日記

てきとーなブログ

もう1年の半分 そして半年

久々更新で、おはようございます☀

 

もう1年の半分が過ぎましたね。ほんと早い。

あの時、あの寒い時期からもう半年ですね。

今はもう苦労はないのかな、笑ってるのかな

多分、見守ってくれてるはずだよね

f:id:harukey30:20180618141421j:image

ずっと一緒だもんね。

f:id:harukey30:20180618141543j:image

 

 

そして、近畿圏の方、地震大丈夫でしたか??

兵庫県民やけど、大阪北部に近いからかなり揺れた😭

リビングで寝ててんけど、携帯の緊急地震速報の音と、地響きと大きな揺れで飛び起きた。

とりあえず布団かぶって身は守れたので大丈夫やった、、

 

こんな大きい地震を経験するのは、東日本の時以来。中2のときだったね。

関東に住んでたから、強い横揺れ経験した。

学校の三階におって、階段かけ降りて、グラウンドに避難したんだよね、あの時も怖かった。

余震ずっと続くし、テレビ見たら津波の映像流れてるし、、日本におったら、避けられないんだけどね。。

 

避難グッズ用意しなあかんな、今日から1週間は、要注意やからな、、

・食料

・飲料水

・充電器

は重要。

懐中電灯かわりにもなる、ヲタク必須アイテム

ペンラも役立つので、いつも枕元に置いてるよ

f:id:harukey30:20180618142404j:image

<最近ゲットしたテヨンペンラ >

 

あと、電車止まって歩く時のために、リュック×スニーカーで出歩くようにしとく!

 

気を付けて行動しましょうね