ヲタくの日記

てきとーなブログ

2023.04.15.16 EXO CHANNEL “THE BEST”inベルーナドーム

EXO CHANNEL THE BEST行ってきました!
まず開催地な笑
ベルーナドーム、、、池袋から真っ直ぐっちゃ真っ直ぐだけど地味に遠い。ついたら森を切り拓いたんかなみたいな感じのとこ。
ベルーナドームへの訪問はこれで2回目です(聞いてない)

着いて雨が降る中、スローガンとか受け取りに行ってんけどベルーナってあんな堂々と壁にスローガン貼り付けて大丈夫なのね🤣
京セラとかは係が目光らせてるイメージやから…

グッズ売り場とDVD予約売り場にも行ってきた✌️多分ここは駐車場なのかしら?広々したところ。仮設トイレもものすんごい数があってありがたいけど、和式なんよ笑そんで荷物かけるとこがない。ヲタク荷物多いの知って欲しい…
電球のとこに荷物かけたよ(小声)
グッズはすでにネットでアクスタとタオルは買っててんけど、途中で持ってたトートバッグが壊れそうやしびしょ濡れやから新しいの買いました✌️うちわの入れる場所あるし、カバンも大きいし、ヲタクに寄り添ったカバンでした。いつからそんなできる子になったの‼️

カイDVDの予約も頼まれていたので、その場で頼みトレカゲット!

2日前には今日やるペンミのDVD・Blu-rayがもうすでに発売決定したとのお知らせ(爆笑)早すぎて笑ったわ、まだ撮ってないよね?って笑

まぁ予約しましたけどね👊

これにて予約系の任務は終了!

 

席は前日の15:00にわかるからありがたい。16:00開場やったけど、みんな結構並び始めてたから10分の前には開場した気がする。
初めてAny Passというものを使ったよ。スクショ対応してほしいわ。ギガ食うのよ…
ピッてする前から、早めに画面を開いてお待ちくださいとのアナウンスもあり。

入ってすぐの外野トイレに直行。男子トイレも開放されてたけど、やっぱ個室少ないから女子トイレの方が並んでても回転が早い!!!!!ちょっと空いてる男子トイレに惑わされるな!と勉強しました。

アリーナ入り口までは坂ちょっと登って、階段を1番下まで降りて…とかいうかなりきつい道のり🤣
アリーナ入り口のとこで、お姉さんに座席の画面見せて(スクショ可)無事アリーナ上陸。
座席表見に行って震えたもん。
これは、、花道真横じゃね。シヌ。
席行ったらやはり柵横の花道真横やし…自分の名義よくがんばったなって褒めてあげたい(ちなみにアリーナD)
2時間前にすでに入ってしまったからまじで暇してた笑
周りも全然来ないしね。肝心のトイレは安定の激混み。三階ぐらいまで階段登らされて降りてってしんどかった。ベルーナのトイレは余裕を持って並んだほうがいいと感じた。
城ホの回転率爆早トイレとは違うわ。

そしてEXOの登場ーー!メンバーによって登場曲も違うしイメージとあっていて運営やるやん。思った。(ベクはGravityだったような)
あとからTwitterで知ったけど、EXOが出てきた階段をビクトリーロードというらしい。
野球ではよく使ってるとのこと(ちゃんと調べろ)
まぁアリーナで登場するところからは、ちょっと遠かったから画面を見ていた。

こっからはゲームコーナーの話やけど(順不同)玉入れは凄かったな😂
アリーナとスタンド前列のとこに急に玉入れのカゴが登場して。みんなトロッコ乗り出してそのトロッコから爆投げ笑 ほんとにすごい投げる投げる。ちゃんと玉入れに専念してる人もいれば、こちらに投げてくれる方も多数。
そのうちのギョンスのピンポン玉、ゲットしました!!!右手でダイレクトキャッチです。ありがとう。でもまじでノーマル白ピンポン。サインとかロゴとか入っててもいいんやで?笑

f:id:harukey30:20230430151140j:image
私がいるところはピンポン玉投げ込まれ過ぎて周りで取ってる人多数いらっしゃいました。投げ終わって椅子座ろうとしたらね、周りの椅子ちょっとガタガタの配置になってた(みんな取るの一生懸命すぎてwww )

あと障害物競争は、チャニョルが花道待機やってんけどあの脚の長さは人間か?と思ったよ。カイも全然三輪車乗れてなくて可愛い(多分三輪車が悪い)無事脚で蹴って到着して、チャニョルカイの等身おばけコンビは二人三脚でセンステに帰って行った。

だるま落としはセフンが1回も出来てなくて、お兄ちゃんたちがやらせてあげてた、さすがのマンネ。

2日目のクッション集めゲームは何よりも白熱しすぎてワロタよね。取り合いすぎて危ないわ。センステでクッションが何度も宙に舞っててまじでおもろすぎた。ベクがギョンスを箱の中に埋め込んで(頭から)スホも埋め込んで、ジョンデがよしよしするまでの流れはEXOでしたね(知ってる)


2日間とも負けたチームの罰ゲームはセンブリ茶。ハイライトは2日ともシウミン。あなた勝ってるチームやのになぜ飲む(爆笑)そんでめちゃくちゃまずい顔して一気に老け込むからな。
スホ×ギョンスは苦いお茶慣れ過ぎてなんともない表情でおもろい。チャニョルは1日目普通のお茶やってカイだけ、苦って顔してた(可愛い)
勝ったチームは豪華賞品。2日間お菓子バックに当選したセフン×ベク。1番似合ってる2人よ笑
そんで毎回ジョンデは僕最後の1つで良いよスタンス。優しすぎか?シウちゃんは1日目何もらったか忘れてんけど(覚えとけ)チャニョルに一瞬で盗まれて、やぁ!!って言ってたの可愛かった。2日目はSwitch当選してて長兄やるな。

もーー話がまとまらなくなってきたからここからはサーっと流していくわ。
・カイシウが目隠しして花道で待機してるとき、横で見ててんけど…横顔綺麗過ぎて泣いた
・ギョンスの挨拶で『元気がいちばんーー?』
っていう問いかけが来た時「大事です」って答えられなくてごめんな
・ベッキョン先輩の可愛くてごーめーんーが聞けました。フルでしてくれても良いんやで
・カイココローーー?オープンマインドもできてよかった
・スホ、ベルーナドームについて。野外か屋内かわからない会場ですね。キャンプしてるみたいです(ナイスコメント)
・寒過ぎて息白くなるので遊んでたベク、続いてチャニョルも可愛すぎたな、寒くてごーめーんー
・セフンセンイルもお祝い㊗️ケーキのアイシングクッキーがひよことビビで、幼稚園生のケーキかと突っ込まれてた
・ベクの挨拶たちも忘れてなくてよかった。みちゃーう・ありがー?あいしてー?またー?懐かしいね
・2日目の横の花道はチャニョル×ギョンスが多めやったなー

箇条書きはこんなもんかな。
そして今回いちばんの大きな出来事は、スホからのペンサ!!!!!!!
計3回の確定いただきました。
【ハート投げて】のうちわを持って行ったんですけど、1日目の1回目花道から指ハート作ってフワッと投げてくださりまして、2回目はトロッコから投げていただきまして、2日目の3回目はセンステから結構距離あったアリーナCなんですけど、気づいてくれて指ハート投げてくれました🫶見やすいうちわ持って行って良かった!!!次もどっかで出没するからよろしくね!!(うちわ)

銀テも今までにないくらいに取れまして、1日目19枚、2日目11枚と計30枚。1日目は横の通路に激落ちしててスタッフさんから回収したり色々してこんな数になったので2日目の終演後、出口付近で配らせてもらいました!!他のいろんな現場でも他のかたから譲ってもらったりしたのてね❤️みんな喜んでくれて良かったよ。

長くなってしまったけど、埼玉の奥まで来てくれてありがとうEXO。
またツアーするの楽しみにしてる〜〜

f:id:harukey30:20230430151111j:image