ヲタくの日記

てきとーなブログ

2022.11.19.20 G.O.A.T IN THE KEYLAND ぴあアリーナMM

推しのソロコンのレポを放置しすぎて…もう半年も前のことを書きます。覚えている範囲で笑

f:id:harukey30:20230505002727j:image

キーくんが帰ってきて久々のKEYLANDということで、最初は横浜のぴあアリーナMMが発表されて、余裕で行くっしょ?というノリで遠征大決定(安定)まずぴあアリーナも出来たから行ったことなくて!新しいし綺麗だって言われてたから行きたかったとこだったの🫶

f:id:harukey30:20230505002743j:image

最初は20(日)しか当たってなかったんだけど、ありがたいことに19(土)を譲ってもらえることになって両日参戦しました!

⭐️2022/11/19 

今日の席は2階席の5列!2階って言うても他の会場でいうスタンドの位置(伝わる?笑)

gasolineで見えた時、金髪やったのもあって発光しておられるな…と思ったよ

MCは前と変わらず完全日本語(通訳なし)。本当これって凄すぎるよね感謝。「次が最後の曲です」「え〜〜〜」っていうシャヲルとのコント?もご健在で。懐かしかったな〜まだこの時は国的に(🇯🇵)ライブの声出しがダメな時で…でもキーくんは「声出しはほどほどに〜」とか「僕は何も言ってませんけどね〜」とか言ってくれてちょっと声出しが出来て良かった☺︎

 

⭐️2022/11/20

2日目の席はアリーナ28列!普通にどこやねんてなってたけど、行ったらセンステ前!ドセンター!シヌヤンコンナン。近すぎなんですわ。メインから始まって、花道からのセンステ来たとき腹チラしておへそ見えるわ、ダンスキレキレが目の前で見えるわ…圧巻のお席でした。

MCで笑う時はもちろんだけど、歌ってちょっと笑ってる顔の時、目細くなって🦊みたいになってるんがいつも可愛い。1日目のクロミ帽子は紺(黒?)やったのに2日目は白で!「色変わってるやん!!!」と心の中で叫んだ。

あの発光金髪になるには、ブリーチ4回+1.5回?したとのこと。私やったら髪死ぬ。

だけど、キーくんは髪の毛元気だよって言ってた。グリンピースと枝豆のおかげだそう。あれ効果あるんやったら枝豆めちゃめちゃ食べてる私の髪の毛強いよ?(聞いてない)

 

花道歩いてた時、「懐かしいグッズがありますね」って言ってくれた+実家にはグッズ専用の部屋があるの教えてくれた笑あと自分でキーくんの魅力は「色が白いところと喋るのが好きなところ」って言っててわかってるやん✨となった。

 

そしてまさかの大阪城ホールライブ決定のお知らせ!!!!!こういうお知らせの仕方ひさびさ💕そんで近場ってところがありがたいよね(関西勢)本編の最後の曲の時に、「アンコールあるから!」「2分30秒ぐらいで出てくるから!」とかこんな詳細に次の予定行ってくる人おらんから笑でも本当そのほうが安心出来るしありがたい😘

 

最後に結構すきなところ

→imagineでクロミ帽子を華麗に脱ぎ捨ててるとこ。すき

 

という横浜レポでした。桜木町駅からも徒歩圏内で歩道ありのところを行けるしアクセスもいいんじゃ無いかな〜って個人的感想ね。

f:id:harukey30:20230505002634j:image

f:id:harukey30:20230505002757j:image