ヲタくの日記

てきとーなブログ

2018.12.18 一年

一年の早さに驚く。

去年の18日夕方。突然訪れた信じがたいニュース。

数日前に5人でのドーム公演が決定したばかりだったのに。

4人のドーム公演、カムバを何度見ても慣れない。ジョンは長い休暇にでも入っちゃったのかな?と今でも思ってしまうほど、、、

 

あの日何を思ってたんだろね

楽しかった思い出すら思い出せないほど苦しかったのかな、

色んなサインを送ってたのに、助けてあげられなくてごめんね

 

あの日の時の記憶を忘れてはいけないと思うから、覚えているうちにいつか書こうと思ってたから、今日書くことにした。

 

 

—————————-

2017年12月18日。

私が授業休みの日で、バイトもなかったから家ずっといた。

数日前に発表されたドーム公演に応募をして、当選祈願をしてた。

 

その夕方。BIGBANG好き仲間のグループLINEでSOL結婚やて!!ときて嘘やん!まじかよ!おめでた!とか言いながらTwitterを見に行ったら本当の話で、おめでとうとか言いあってた。

そこからいつもの暇な時みたいに、ずーっと携帯いじってTwitter見てたら

SHINee ジョンヒョンさん 死去”

と出てきて

は?何かの間違いか?デマ情報か?と漁ってたらどうやら本当のようで、シャヲル友達に

どゆこと?よくわかんない。

と頭が真っ白になりながらLINEを返してた。

でもSMの公式が何か言うまで絶対信じないと思い寝られずにずっと待ってたら

公式発表が出てしまって、そのあと日本のSWJのNEWS欄でも発表されてしまった。

 

なんで?しかもSHINeeなの?

布団に入っても寝られず泣いていた

 

朝起きたら、目が腫れぼったすぎて最悪だった。信じられないながらも学校に行かなきゃいけなかったから電車に乗る。いつものようにSHINeeの曲を聴いてみたけど、電車の中で耐えきれず泣いてしまった。

友達に会っても何も言われたくなかったから、あまり喋らずに帰り、バイトがあったからバイトに向かった。

 

SHINeeのことが好きなのを知っている店長は

“よくきたね。来ないかと思った"

と言われて色々話そうとしたけど、やっぱダメで床にしゃがんで号泣してしまった。バイト先で泣いたことなんかないのに。

“また楽になったら話聞かせて”

と言うだけで深くは聞かずにその日を終えた。

—————————-

今は辛く無いかな?楽に過ごしてる?

ちょっと寂しいんじゃない?

こっちも寂しいよ。

もう一度ドームで会いたいよ。

でも見えないけど来てくれてたよね?

 

ずっと忘れないよ。

ジョンが残してくれたものを大切にするね。

 

私もいつかそっちに行ったら会いたいよ。

歌声聴きたいよ。

 

ありがとう。

f:id:harukey30:20181218175710j:image
f:id:harukey30:20181218175715j:image

사랑해.종현(ㅎㅅㅎ)